グレイス六甲

閑静な住宅地内に佇む、レンガ調タイル、雁行設計の低層ヴィンテージマンション

T D H V
マンション名
グレイス六甲
所在地
神戸市灘区篠原本町3丁目
交通
阪急神戸線「六甲」駅 徒歩10分
階数
3階建て
建築年月
昭和49年11月
総戸数
18戸
用途地域
第1種低層住居専用地域
分譲主
東亜総業企画株式会社
施工会社
株式会社大丸装工部
設計者
 
管理会社
株式会社東急コミュニティ
小学校区
六甲小学校
中学校区
長峰中学校
『グレイス六甲』は阪急神戸線「六甲」駅の北側1番の出口を出て、西方向へ10分ほど歩いた場所にあります。道のりは比較的平坦。途中、六甲川の橋を渡ります。立地する町は『神戸市灘区篠原本町3丁目』。第1種低層住居専用地域に指定され、一戸建てが主に並んでおり、敷地の西側には日柳川が流れています。閑静な住環境がたいへん魅力。町の各所から六甲山系の緑がきれいに見え、木々の色の変化から四季の移ろいを感じ取ることが出来ます。またすこし南へ歩くと『篠原公園』があります。建物は東の棟と西の棟の2つの棟で成り、低層3階建て、採光や通風に配慮された雁行設計になっています。外壁はレンガ調のタイル張り。各フロアに設けられたコーナーサッシがモダンな印象。敷地の各所に植栽が植えられ、棟の間には中庭があります。プランは100平米以上の広さ。『グレイス六甲』は閑静な第1種低層住居専用地域の住宅地に佇む、レンガ調のタイル、雁行設計のモダンな印象のヴィンテージマンションです。
  1. グレイス六甲に関するお問い合わせフォーム
  2. グレイス六甲についてご相談のあるお客様は下記フォームにご入力いただき、送信下さい。
    後日 遊の担当者よりご連絡差し上げます。
    遊はプライバシーポリシーを制定し、お客様個人情報の保護に努めております。

    →遊のプライバシーポリシー
  3. このマンションについて質問がしたい。
    このマンションのリフォームの見積もり・プランを依頼したい。
    このマンションの購入について相談したい。
    このマンションに関する質問や、リフォームのご相談などご自由にお書きください。

  4. 必須
  5. 必須
  6. 必須
  7. 必須
  8. 必須
  9. 必須
  10. 必須
  11. 必須
  12. 必須
  13. 必須
  14. 上記の内容でよろしければ「送信内容を確認」ボタンをクリックしてください

一覧に戻る