パレプラス本山

「小林恒建築研究所」設計の静かな環境と利便性に恵まれたデザイナーズマンション

T D H V
マンション名
パレプラス本山
所在地
神戸市東灘区本山中町3丁目
交通
JR東海道本線「摂津本山」駅 徒歩9分
階数
5階建て
建築年月
平成8年3月
総戸数
26戸
用途地域
第1種中高層住居専用地域
分譲主
ハイエリア株式会社
施工会社
鹿島建設株式会社
設計者
株式会社小林恒建築研究所
管理会社
株式会社タケツーライフサービスコーポレーション
小学校区
本山第一小学校
中学校区
本山南中学校
「パレプラス本山」は、JR東海道本線「摂津本山」駅の南口を出て、東方向へ9分ほど歩いた碁盤の目状に区画が整った静かな住宅地にあります。阪急神戸線「岡本」駅が徒歩11分。2沿線が利用できる利便性にもすぐれた立地。北東側のブロックには、『中野北公園』があります。建物の設計は小林恒建築研究所。敷地の南北両面が道路に面しており、建物も南棟、北棟の2棟で構成されており、敷地中央はパティオ。パティオ上部の吹き抜けは打ち放しのコンクリートの渡り廊下の間から光がそそぐおしゃれな空間。逆アールのバルコニーがポイントのファザード。26戸中18戸が角部屋。外壁は天然大理石と打ち放しコンクリート、ベージュの砂状塗り壁のコンビネーションで、落ち着いた町並みに自然にとけ込んでいます。各住戸は将来のレイアウト変更に配慮された壁構造+中空スラブ。室内に梁型がなく、スッキリとしています。広さは66.26平米から76.11平米と少人数の世帯向き。「パレプラス本山」は静かな住環境と利便性とに恵まれたデザイナーズマンションです。
  1. パレプラス本山に関するお問い合わせフォーム
  2. パレプラス本山についてご相談のあるお客様は下記フォームにご入力いただき、送信下さい。
    後日 遊の担当者よりご連絡差し上げます。
    遊はプライバシーポリシーを制定し、お客様個人情報の保護に努めております。

    →遊のプライバシーポリシー
  3. このマンションについて質問がしたい。
    このマンションのリフォームの見積もり・プランを依頼したい。
    このマンションの購入について相談したい。
    このマンションに関する質問や、リフォームのご相談などご自由にお書きください。

  4. 必須
  5. 必須
  6. 必須
  7. 必須
  8. 必須
  9. 必須
  10. 必須
  11. 必須
  12. 必須
  13. 必須
  14. 上記の内容でよろしければ「送信内容を確認」ボタンをクリックしてください

一覧に戻る